暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ETC利用照会サービスを名乗るフィッシング詐欺メール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今までいろいろなフィッシング詐欺メールが届いていました。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

今回きたのはETC利用照会サービスとやら。

 

これ、すぐには意味がわからなくて、思わずロゲインしようとしてしまいました😓

 

危ない、危ない。

やはり「ETC利用照会サービス メール」で検索すると、「ETCを名乗る詐欺メールにご注意ください」と出てきますね。

気をつけましょう。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

こういったメールって深夜に届くことが多いです。

どこの国から送信しているんでしょうかね。

そして「緊急」「重要」「警告」「異常」などの漢字二文字で不安を煽ってきますね。