暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

詐欺メールあの手この手、今度はau

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ほとんど使っていないメールBOXをたまに開いてお掃除します。

こんなメールが入っていました。

auじぶん銀行」を名乗った詐欺メールです。

 

私は今までauを使ったことがありません。docomoソフトバンクを使っていた時代はありましたけど。

ましてや「auじぶん銀行」を使ったことがありません。

というより、「auじぶん銀行」という銀行名を始めて聞きました。

日本語がおかしい詐欺メールなので、銀行名まちがえて送りつけてきたのかと思いました。

 

auじぶん銀行」で検索してみると🔍

詐欺メールに気をつけてくださいという警告文が出てきました。

【重要】じぶん銀行を装った不審なEメールにご注意ください

 

えぇ、このメールはサイトに誘導してお客様番号だの、ロゲインパスワードだの、確認番号表の数字などを盗み取ろうとするものです。

私に届いたメールとは文面が違っていましたが、いろいろな文面でフィッシング詐欺を行っているのでしょう。

さっさと削除します。

 

「懲りないね、フィッシング詐欺犯。」

それだけ被害者が多いのでしょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

あまりに疑心暗鬼になりすぎて、Amazonからの本当のメールをも疑ってアクションを起こさなかったら、実は本当にAmazonnからのメールだったことがあります😅

Amazonさん、疑ってごめんなさい。

おかげで荷物の到着が遅れました。

でも用心深すぎるくらいで、ちょうどいいと思います。

 

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz