暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メールBOXにフィッシング詐欺が複数入ってた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

普段ほとんど使っていないメールBOXを開いてみました。

Amazonはこのメールアドレス使ってないはずなのに、Amazonからのメールがありました。

 

身に覚えのない¥23,000という請求額。

そして送付先には全く知らない名前と住所。

いったい誰やねん…

つまり、私がAmazonにて、23,000円の物を買い、知らない誰かさんにプレゼントするという状況になっているわけです。

 

この名前と明記してある住所をGoogleで検索すると、フィッシング詐欺というページがずらりと並びます。

実際にこの住所は個人の住宅の場所なので(Google mapで検索した)そのお宅がお気の毒です。

ついでに注文番号。

この番号もGoogleさんで調べるとフィッシング詐欺が出てくる。

詐欺団、同じ名前と住所と注文番号であちこちにメール送っているんですね。

ここであたふたして、「この注文をキャンセルする」をクリックしてしまうと危険です。

これは詐欺団の誘導です。

さっさとメールごと削除します。

なんだったら、このメールBOXはほとんど使っていないので丸ごときれいさっぱり削除してしまいます。

 

久しぶりに開いたBOX、迷惑メールのBOXも開いてみます。

そこにも怪し気なメールがきてました。

 

 

不気味な日本語と「SAISON」というロゴに違和感あり😅

だいたい私セゾンカード使ってないし。

 

 

このメールも「ご利用確認はこちら」という恐ろし気な誘導あり👀

危険、危険。

迷惑メールBOXごと、サクッと削除しました。

 

凝りないねぇ、詐欺集団。

日本語おかしいけど、どこの国の人かしら。

どこの国の方か存じませんが、それだけの語学力と知恵とITスキルがあるのなら、その能力を他で生かしてください。

 

 

世の中にはいろいろな悪いことを考える人がいるようで。

どうぞ、皆様もお気をつけください。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村