暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長女の旦那様のお土産

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女の旦那様が年末年始、実家の大阪に帰っていました。

本当であれば、その間長女とまご子ちゃんは私に滞在する予定でしたが🏠私がインフルエンザに羅漢してしまったために、それは叶いませんでした。

 

その大阪土産。

クッキーです。

おしゃれだ~

ありがとうございます。

でも製造元は東京だった(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

娘の旦那様のことを人に話す時「お婿さん」と言いますか?

「婿さん」と言う人もいらっしゃいますね。

私は「娘の旦那様」と言います。

 

以前ジム友さんの中に、息子さんのお嫁さんのことを「ウチの嫁がさぁ~」と話している人を何人か知っています。

「ウチの嫁」という呼び方には抵抗があります。

私は息子のお嫁さんのことも「息子のお嫁さんがね。」と言っています。