暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

破れた(?)セーター

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女から譲り受けたセーター⤵

 

今までセーターはあまり着ていなかったのですが、この冬はインフルエンザに羅漢したこともあり、なるべく暖かい恰好をしています。

なので、セーターをよく着ます。

 

しかし、このセーター。

袖口も⤵

 

裾も⤵

 

首周りも⤵

 

ところどころほころびているようなデザインなんです。

同じ感覚で、そのほころびがあります。

 

いかにも若者向けのデザインですが、とても暖かいので、私は日常着として愛用しています。

 

しかし、そのセーターを着てその上にコートを着て外出したら、その姿を見た長女に、「ママ、そのセーター、あちこち破れているよ。恥ずかしいからやめた方がいい。」と言われました。

コートで首元しか見えないので、そこが破れているように見えたんですね。

 

他の人から見て、「破れている」ように見えるセーター、外出する時は着ない方がいいかしらん。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

友人の息子さんの若いお嫁さんが穴だらけのジーンズ履いていたそうです。

そのジーンズを見たおばあちゃん、目を丸くして👀「ズボンに穴がいっぱいあいてる!?」とびっくりしたそうです。