暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビのリモコン購入

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今、我が家の居間にあるテレビは2016年製のSONYブラビアです。

二女からのおさがりです。

 

www.betty0918.biz

 

リモコンも一緒に譲り受けましたが、そのリモコンがすこぶる調子悪いのです。

たぶん2歳のおまごちゃんもリモコン操作をしていましたので(イマドキの2歳児はすごい)かなりハードな使い方をしていたのでしょう。

電源ボタンはまったく作動しないので、テレビ本体でスイッチON/OFFしています。

その他、「決定」やチャンネルボタンもまったく作動しないのがいくつか。

作動可能なボタンもプッシュにかなり力が必要です。

 

インフルエンザに羅漢し、テレビばかり見ていた私は、そのリモコンにイライラして、楽天で衝動買いしました。

ケチな私は普段安い買い物であっても、楽天やらAmazonやら調べて、底値で注文するのですが、病気で心身共に弱り切っていた私は、楽天で最初に見たリモコンを注文しました。

今まで使っていたリモコンと同じタイプの物です。

 

翌日に届いたのは嬉しかった。

 

左が新しいリモコン、右が古いリモコン

設定も必要なく、届いて電池をセットしたら、すぐに使用できましたよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昔、テレビのリモコンがなくなってしまったことがありました。

当時1歳の長女は、何でもゴミ箱にポイポイ入れる癖があり、リモコンも何度か捨てられていました。

リモコンは2度とでてきませんでしたから、たぶんゴミ箱に捨てられたのでしょう。