暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年は炬燵だした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨年は炬燵をだしませんでした。

そのかわり冬中、毎日床暖つけっ放しでガス代がとんでもないことになりました(@_@)

コスパで考えると炬燵がいい。

 

今年は、先週から炬燵をだしています。

私が身体を壊して、家の中に籠っているというのも理由のひとつ。

ハナさんにあまりかまってあげられないので、ハナさんを喜ばせてあげたいというのも理由のひとつ。

 

ハナさん、炬燵大好きですよ。

お布団を時々めくってあげて、熱がこもらないようにしています。

 

あまりに温度があがってきて、ハナさん自身涼みたくなるようで。

自ら、炬燵からでてきて、ひんやりとした床に体を委ねます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「ねことこたつ」はやっぱり冬の風物詩ですね。