暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食卓テーブルリセットの習慣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は昨年から、寝る前に必ず食卓テーブルの上のモノをすべて片づけ、何もない状態で朝を迎える…という習慣を続けていました。

 

www.betty0918.biz

 

その習慣をずっと続けていたものの、インフルエンザで体調を崩してからは、その「夜のリセット」すらできなくなりました。

なので、しばらくはテーブルの上にティッシュペーパーBOXや読みかけの書類がそのままの状態で朝を迎える日々が続きました。

 

しかし、今は元気回復。

必ず夜寝る前にテーブルの上をリセットし、そのおかげで朝をきれいな状態で迎えることができます。

続けていきたい習慣です。

 

朝も昼も夜も、普段から、何もおかない状態をキープすればいいのではないか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

気持ちのいい朝、迎えたいですね。