暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

忘れた頃に振り込まれた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が亡くなって、4か月以上経ちました。

亡くなってすぐにあれこれ手続きをしたのに、今ごろ、えぇ、忘れた頃に振り込まれていることがある。

 

 

後期高齢者医療給付支給(被保険者は母)ということで、私の口座に8,286円振り込まれていました…と思いきや、実際に振り込まれていたのは8,344円だった。

なぜ?

 

こんなに時間がかかったのは、母が亡くなってすぐに手続きしたものの、なぜか11月に母の口座に振り込まれ、その金融機関はすでに閉鎖されているため、再度手続きをして、このたび私の口座に振り込まれたわけです。

 

いろいろ手続きをして、もう何がなんだかわかりません。

支払いではなく、もらう物なので黙っていただいていますが。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私は仕事をしていなくて、時間があるので、どの手続きもテキパキと早めに行っているつもりですが、それでもこんなに時間かかるんですね。