暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旦那様のための食事支度、どうしてる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人が1週間滞在していました。

孫たちと会ったり、古い友人と会ったり、妹夫婦とランチしたりと、毎日忙しく過ごしました。

昨日だけは予定がフリーでしたから、近所を散策しました。

 

途中、デニーズにてランチ。

 

主人は「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」

 

私は「海老とハーブ鶏のスープごはん」です。

 

ランチの後に甘い物が食べたいなと思っていたら、帰宅してまもなく長女がケーキを買ってきてくれました。

 

主人が滞在している間、私はなるべく常備菜を用意しておき、忙しくあたふたしないように心がけていました。

 

私は今、独り暮らしです。

その生活に慣れてしまうと、主人のための食事仕度がとても負担になってしましました😞

ジム友さんたちに聞くと、ジムに来る時は皆さん「主人のためのごはんの支度を整えてからジムに来ているわ。」とおっしゃいます。

昭和世代。

旦那様が「料理好き」であればよいのですが、そうでなければ、何歳になっても旦那様のための食事支度からは逃れられないのですかねぇ。

 

今週のお題「卒業したいもの」、私は「主人のための食事支度」ですかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

60歳になってもフルタイムで働く妹は、今なおずっと食事の支度を1人で担っています。

この世代では、夫婦で家事を分担することはできないのか。

私の子供たちは、皆食事の支度は夫婦ふたりで協力して頑張っているようです。