暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

父が好きだったきんつば

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お仏壇には、日持ちがするモナカをお供えすることが多いです。

f:id:Betty0918:20211214143426j:plain

 

でも先日美味しそうなきんつばがあったので、買ってきました。

父はきんつばが大好きでした。

お仏壇にお供えしようと思ったのですが。

f:id:Betty0918:20211214143526j:plain

抹茶味とかこがしきなこ味とかバラエティーにとんだきんつば

あまりに小さな一口サイズでしたので、あっという間に食べてしまいました。

 

父が好きだったのは金沢の中田屋のきんつばです。

 

 

この時期、金沢の和菓子といえば「福梅」を食べたいなと思う私なのでした。

 

www.betty0918.biz

 

 

きんつばをバクバク食べた翌日に体重計ったら増えてた🐷

せっかくここのところちょっと減ってたのに!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村