暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

収納の空間に何を思うか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がこの家を出ていってから、2週間も過ぎたというのに、私はその後始末の片づけが終わっていません。

f:id:Betty0918:20211214141229j:plain

 

それ、捨てる服?

 

捨てるのではありません。

とりあえず袋に入れておいたのです。

そのまま2週間放置😓

 

片づけました。

f:id:Betty0918:20211214141447j:plain

今までは引き出しに入れていたカーディガン類。

ハンガーにかけて、クローゼットにしまうことができました。

この方がシワにならないし、一目ですぐに探せます。

 

これにて、長女の引っ越しに伴う片づけは終了。

長女が使っていた分、いろいろ余裕ができました。

ぽっかり空間もできました。

f:id:Betty0918:20211214141653j:plain

以前、やましたひでこさんのお片づけ番組BS朝日の『ウチ断捨離しました!』に出演してらしたタメコミアンの主婦の方が、やましたさんに片づけてもらって、何も入ってない空間を見て嬉しそうに「ここに(今度は)何を入れよう。」と呟いていたのを思い出します。

 

ミニマリストシンプルライフが好きな方であれば、何もない空間を見て喜びを覚えるのでしょうけど、タメコミアンは「今度は何を入れようか。」という発想になってしまうのですね。

 

f:id:Betty0918:20211214142015j:plain

 

私は物を増やさないようにしています。

目標の収納は「腹八分目」

余裕ある収納を目指します。

 

片づけていたら、ネイルのかけらがでてきた(笑)

f:id:Betty0918:20211214142145j:plain

たぶんこのネイルを施したのは2020年の春だわ。

 

www.betty0918.biz

 

 

なぜこんなにたくさん服があるのだろう。

そしてこんなにたくさんあるのに、どうして私はいつも同じ物を着ているのだろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村