暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

体温を計る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私のスマートウォッチは体温が計れます。

f:id:Betty0918:20220122120533j:plain

その数字は多少正確性に欠けるような気もいたしますが、便利ですよ。

 


 

今は便利な機能がたくさんついたスマートウォッチが出ています。

それほど高価ではありませんし、新しいスマートウオッチにも目がいきますが、私はそれほど使いこなせないのですよ。

 

 

 
こちらは猫さんのための体温計です。
モニター商品でいただきました。

f:id:Betty0918:20220122115015j:plain

あんまり計ってませんが。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

先日、お孫ちゃんの予防接種のために、私も小児科の病院へ一緒に行きました。

予防接種ですから、お孫ちゃんは体温を計らなくてはなりません。

体温計を脇にはさんで計りました。平熱でした。

 

受付のお姉さんに言われました。

「付き添いの方も皆さん体温を計ってください。」

 

なので、私はお孫ちゃんが使い終わった体温計を自分の脇にはさんで計りました。

すると受付のお姉さん(笑いをこらえて)「おばあさま(私のことかい!!)はこちらの体温計でお願いします。」と指さした場所に、ちゃんと顔認証の体温計(非接触式)が設置されてました😅

 

 
ごめんよ~。
可愛い赤ちゃんの体温を計る体温計を、このアラカンの婆ぁの脇の下に入れてしまった😓
スタッフさん、ごめんなさい。きれいに消毒してください。
 
 
スマートウォッチの体温計と同じく、顔認証の体温計、サーモカメラ?ってどの程度まで正確なんでしょうね。
以前設置されていたスポーツジムの体温計はいつも体温が35℃~36℃くらいでした。
いつも低く出るその数値がどうも怪しく、昨年新しい物に変わりましたよ。