暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道、ワカサギ釣り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20220208155821j:plain

北海道、冬の風物詩。

f:id:Betty0918:20220208155902j:plain

ワカサギ釣りは釣りの初心者でも簡単ですから、ハマりますよ😊

f:id:Betty0918:20220208160055j:plain

私の友人の旦那様もワカサギ釣り大好きでした。

f:id:Betty0918:20220208160154j:plain

しかし友人宅では、旦那様が釣ってくる大量のワカサギに子供たちも飽き飽きしており(笑)、ワカサギをいつも私に譲ってくださいました。

f:id:Betty0918:20220208160253j:plain

ワカサギなら魚をさばく技術も必要ないし、唐揚げにすれば美味しいです。

f:id:Betty0918:20220208160347j:plain

義父は、ワカサギやチカなどをよく天ぷらにしていましたね。

f:id:Betty0918:20220208160456j:plain

私は唐揚げを南蛮漬けにしたり、マリネにしたりするのが好きでした。

一晩漬けこんだのを食べるのも美味しいですが、熱々のワカサギにジュッとたれをかけて食べるのが好きだったなぁ。

f:id:Betty0918:20220208160635j:plain

たくさん釣れたかな。

 

主人から送られてきた画像でした。

主人にワカサギ釣りの趣味はなかった。

この画像は誰が釣ったものなんだろうか。

 

 

 

義父は釣りをして、その魚を自分でさばくし、畑にはいろいろな野菜や果物を育てて、それで果実酒を作ったりするのが趣味でした。

お金のかからない趣味でした。

堅実でまじめな義父でした。

そんな義父は溜め込んだお金をパチンコ女につぎ込んでしまったのでした😞

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村