暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

物を増やさないために

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は雑貨が好きなのです。

キッチン雑貨の店を眺めているだけで幸せです。

 

お店に陳列されていた食器。使いやすそうな大きさの器。

SNOOPYの食器じゃないですか。

なんて、可愛い!

安売りしてるやんけ。

でも。

オーブンはもちろんのこと、電子レンジも使用不可です。

これはだめですね。

可愛いし、割れない食器は魅力なんですけど。

電子レンジ対応OKの食器に統一しないと、どの食器が対応NGなのか対応OKなのか、把握できなくなってしまいます。

食器棚の中は、電子レンジ対応OKの食器のみに統一するべく、自分を戒めています。

 

今持っている食器で十分生活できますが、ちょっとは楽しみたい。

でも、これ以上物を増やしたくないので、買う時は慎重に慎重に。

 

 

 

ジムと猫とブログと。

実母を同居介護している生活の中で、私の日々の楽しみ。

雑貨を集めるのは好きだったけど、今は眺めるだけにしておこう。

好きな雑貨に囲まれていても、それらが乱雑になっている寛げない部屋なら、気持ちよくなれないから。

でも、う~んと欲しい物があったら、買うね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村