暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

30年前の出資金が戻ってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

こくみん共済から封書が届きました。

「大切なお知らせです」と明記してあります。

大切なお知らせだと明記して、中身は広告だったりするのは、よくある話です。

でも今回は広告ではありませんでした。

 

 

出資金が払い戻されるというのです。

詐欺ではありません。

身に覚えがありました。

 

30年以上前に、生協の共同購入を始める時に、1,000円支払った覚えがあったのです。

正確には忘れていたけど、思い出したのです。

 

本人もすっかり忘れていた出資金。

長らく利用がないので、払い戻してくれるというのです。

 

律儀にどうもありがとうございます。

わざわざ北海道の住所から、こちらに転送されてきた封書。

わずか1,000円。

されど1,000円。

ありがたく手続きさせていただきました。

 

書類作成面倒だけど、お金が絡むとさくさくやるんだね。

 

 

書類作成といっても、振込口座を記入して、同封の封筒に入れて、ポンとポストに投函するだけ。

 

はい、ポスト投函後2週間ほどで、通帳に1,000円が入金されていました。

1,000円で何か美味しい物を買おうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村