暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さつまいも、いただきました🍠

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が描いた絵手紙

さつまいもの季節です。

友人から立派なさつまいもをいただきました。

「まだ早いので、数日おいてね。」と言われましたので。

 

数日おいて。

味噌汁にしました。

じゃがいもより、里芋より、さつまいもの味噌汁が私は好きです。

 

 

 
残りはどっか~んとスイートポテトに。

横着な性格丸出しのスイートポテト。
これは一切れでお腹いっぱいになるべ。

長女なんて、2切れをラップに包んで、お弁当に持っていったよ(笑)

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

じゃがいもをいただいた時には「これ、なんて品種?なんて品種のじゃがいも?」としつこい私ですが。

さつまいもは品種にこだわらない。

というか、よくわからない。

さつまいもであるというだけで十分です(笑)