暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オジサンはしつこい(◎_◎;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がパートナーの彼と一緒に北海道に行っています。

義母の分骨した遺骨を連れて帰るのが目的ですが、主人と3人で食事をしたりと、楽しく過ごしているようです。

空港へ行くまでのアクセスにトラブルが出て、到着が遅れたり、せっかく空港にギリギリ間に合って着いたのに、予約していた飛行機が大きく遅延したりと✈トラブル続きだったようですが、無事に北海道で主人に会うことができました。

主人は大変上機嫌で、たくさん食べてたくさん飲んだようです。

で、「もう1軒行こう🍺」としつこい(笑)

長女は困り果てるし、パートナーの彼は気を遣って「えぇ、行きましょう。」と言ってくれますが、とにかく60代オヤジはその気遣いを真に受けてますので、2軒目に行く気満々です。

 

昭和のバブルから進歩してないオヤジは、若者引き連れてハシゴ酒が大好きです。

困った長女は私に電話をしてきました。

私が「せっかく2人で旅行しているのに、さっさと解放してあげんかい!」と主人にカミナリを落とし、ようやく帰宅したようですわ。

 

昭和のあの頃、「飲み会」といえば、居酒屋→カラオケというよりは、2次会スナックでしたかね(笑)

 

世の中の中高年、コロナ禍もまだまだ気になる今、忘年会などで、嫌がる若者を無理やり2次会に誘わないでくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

この夏は長男夫婦も北海道に行きましたし、北海道に拠点を置いておくのも、悪くないなと思いますが。

将来はどうなるかな~。

北海道の義実家は雨漏れなどして、とても別荘として活用できる状態ではないし。

そう、その義実家の片づけとかどうなるのか。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz