暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

6年ぶりの発熱(ワクチン接種以外で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週は、おまごちゃんのお世話ヘルプで二女宅に滞在していました。

月曜日から明日金曜日まで4泊5日の予定で。

ところが。

おまごちゃんが鼻水に加えて咳まで出るようになって。

火曜日にお医者さんに行ってきたのですが、その翌日は保育園で微熱が出て、登園してまもなく早退することになりました。

二女夫婦はもちろん仕事。

二女の旦那様のお母様(大ママ)にも応援を頼んで、ばぁば2人でおまごちゃんの面倒をみました。

おまごちゃんはすこぶる元気で、大はしゃぎのハイテンション(◎_◎;)

だいたい早退する時から元気で、保育園の先生も「大事をとって…」と申し訳なさそうにしてた(笑)

 

お昼寝は、薬のせいで長めでしたが。

 

そのおまごちゃんのお昼寝あたりから、今度は私の具合が悪くなってきました。

夜には私が38.3℃の発熱(◎_◎;)

おまごちゃんは36℃後半で、元気(笑)

 

急遽、私は今朝自宅へと戻ってきました。

おまごちゃんは念のため今日も保育園を休んでいますが、二女夫婦は仕事で、大ママがお手伝いに来てくださっています。

 

ワクチン接種では発熱しましたが、それ以外で私が熱を最後に出したのは、北海道を離れる少し前ですから、6年前です。

仕事をやめて、母との2人暮らしで、人との接触がなくなった分、ウイルス性の病気をする機会が減りました。

久しぶりの発熱にちょっと緊張しましたが、今朝からは熱も平熱に下がりました。

よかったです。

 

母は明日までショートスティをお願いしてありますから、今日は私はネット配信ドラマなど視聴して、のんびりのんびり過ごしています。

夜もゆっくりできるなぁ。

何か月ぶりだろうか。

 

母がショートスティ中は、ハナさんは母のベッドの上で過ごしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

二女の家にはロキソニンがなかったので、昨晩と今朝、バファリンを処方しました。

 

 

 

我が家には今はバファリンはありません。

ロキソニンは常備してます。

片頭痛もちだった私は、昔はかなりバファリンのお世話になっていましたね。

ジム通いをするようになって、片頭痛はなくなりました。