暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

真夏のシンデレラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに月9枠のドラマを視聴しました。

間宮祥太郎さんと森七菜さんの「真夏のシンデレラ」

 

いやいやいや。

 

このドラマの企画、よく令和のこの時代に通ったなぁ。

ある意味、冒険?

すみません、ここから先の感想はすべて私個人の好みの問題です。

 

地元の庶民派働き者ガールと東京の御曹司の組み合わせは、まるで韓国ドラマ。

男女複数人の恋愛模様は、1980年代に流行ったトレンディドラマ。

このドラマは若者向けではなく、昭和のバブルを楽しんだ韓流ドラマ好きの50~60代がターゲットなのか?

 

森七菜さんは可愛いだけでなく、演技も上手だし。

間宮祥太郎さんは好きな役者さんだし。

ただこの2人の組み合わせはちょっと不協和音か?

 

仁村紗和さんも好きな女優さんだけど、キャストの中で浮いてる気がする。

なぜ海辺に住んでいるのに、泳げない設定?(笑)

仁村紗和さん、同じシングルマザー役のNHK夜ドラ「あなたのブツがここに」の方がずっとずっとよかったよぉ。

いっそ、仁村紗和さんと水上恒司さん主演でシンママとライフセーバーの恋愛ドラマを深夜枠でやった方がよかったんでないかい?

www.betty0918.biz

 

しかし、森七菜さん演じるヒロインのキャラは好感もてる。テキパキ働いている姿が小気味いい。

そして、江の島の海はきれいだ。

美しい江の島の夕日を見つめる森七菜さんと間宮祥太郎さんは、まるで「ロングバケーション」のキムタクと山口智子さん。

シチュエーションがとことん古臭い…(´;ω;`)…

 

好きな相手に待ちぼうけをくらうヒロインは「東京ラブストーリー

雨の中で、ヒロインが告白する場面では、BGMに中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」が流れていそう。

何もかも、数十年前にタイムスリップしたようなドラマ。

 

 

 

森七菜さんの可愛さと江の島の美しさに期待して、とりあえず2回目も視聴する予定です。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

森七菜さんは「恋あた」とも「舞妓さんちのまかないさん」とも違うキャラを上手に演じられているなと思います。

水上恒司さん同様、事務所の移籍問題などで大変な時期もあったようですが、頑張ってほしい女優さんです。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz