暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

野菜とタンパク質と鉄分と

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お盆期間中は、ジムが休みなので、朝食をしっかり食べることが多いです。

午前中にスポーツをする時は、朝食を摂るとお腹が痛くなってしまう危険があるので、朝食を摂りません。

 

 

野菜はたくさん食べます。

しかし、いつも栄養管理アプリ「あすけん」さんに、タンパク質不足と鉄分不足を指摘されます。

 

鉄分は最近長女が自宅からもちこんだ「鉄プラスコラーゲンウエハース」を食べていたら、改善された。

 

 

 

長女は元々貧血が黄色信号で、妊娠中は鉄分摂取を意識していました。

私は血の気が多いので貧血とは無縁ですが、栄養は上手に偏りなく摂取しなくちゃね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

体重は49.0㎏ から49.5㎏ をうろうろしてます。

これ以上痩せるつもりはありません。

でもお腹をひっこめたい(^^;

筋トレ、筋トレ。