暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

寒さによる体調の乱れのケア方法

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北陸や北海道で長く暮した私は寒さに強いです。

決して冷え性ではありません。

でも女性は寒さに弱い人が多いような気がいたします。

 

  • 寒いのが苦手
  • すぐに体調が乱れる
  • 体が冷えやすい
  • ゾクゾクする
  • 後頭部や首の後ろがこわばる
  • 頭や節々が悩ましい

 

体力がなく冷えやすい人は健康的な身体も乱れやすいです。

体を温める作用を助け(助陽)、入ってくる寒さを追い出す作用を持つシナモンが養生におすすめです。

市販のパウダーがお手軽でいいですね。

 

 

旬のりんごを加熱してシナモンパウダーをかけたらアップルパイ風で美味しいです。

 

私は煮りんごをトーストにのせて食べるのが好きです。

過去画像です

そうだね、シナモンパウダーあったな。

煮りんご作る時はシナモンをかけよう。

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

りんごじゃなくても、シナモンシュガーをふりかけて、シナモントーストもいいね。

画像はイメージです