暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3月の食費、31日分で23,667円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私独り暮らしです。

2月の食費は21,639円でした。

 

www.betty0918.biz

 

2024年2月は閏年で29日でした。

で、31日ある3月は?

3月の食費は、23,667円でした。

2日間増えただけで、2,000円ほど上がった?

3月は主人が1週間滞在してまして、その分食費が上がったともいえます。

独り暮らしですが、平日は毎日長女が来ますので、その時に冷蔵庫にある何かを食べていく場合もあり、かわりに長女が「これ買いすぎちゃったから」「美味しそうだったから」と食材を差し入れしてくれることもあり、そこは大雑把に生活しています。

 

私はお酒はいっさい飲みませんが(というか、飲めない)

 

ノンアルコール🍺のオールフリーは飲みます。

 

 
これからの季節は、たぶん毎日オールフリーを夜に1本(350㎖)飲みますね。
 
以前は菓子パンが好きだったのですが、今はほとんど食べていません。

菓子パンを食べなくなった理由は、ダイエットもありますが、グルテンフリーを意識するようになったからです。
3か月前にインフルエンザに羅漢してから、食の好みが変わって、一時期トーストにハマってましたけど。トーストは好きで、今でもたまに食べる。
 
贅沢はしていませんが、伝説のシニアブロガー紫苑さんのように月1万円の食費というのは難しいですね。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

最近は主食はごはんがほとんどです。パンよりお米の方が節約になると思います。