暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年のおせち料理

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨年は「お一人様バージョンおせち」にしました。

www.betty0918.biz

それがとても良かったので、今年も三段お重ではなく、「お一人様用重箱」に一食分だけ詰めました。

f:id:Betty0918:20220101103713j:plain

ほとんどお取り寄せで、伊達巻きと煮物だけは作りました。

www.betty0918.biz

伊達巻きはミキサーとオーブンで作る「失敗なし」の安定の簡単さです。

f:id:Betty0918:20220101103818j:plain

切り口が思ったような渦巻きになってなかったけど。

味は美味しい。

f:id:Betty0918:20220101103938j:plain

詰めてしまえば、切り口もわからない(笑)

残ったおせち料理は重箱一段に詰めて冷蔵保存します。

f:id:Betty0918:20220101104016j:plain

 

長女は「お雑煮がすごく美味しい!」と褒めてくれました。

f:id:Betty0918:20220101104225j:plain

紅白蒲鉾を重箱に詰め忘れたので、お雑煮に入れました。

お餅はちょっと焦げ目をつけて、あまり煮込まないのが好きです。ドロドロに煮込むのが好きな方もいらっしゃいますよね。

f:id:Betty0918:20220101114316j:plain

ハナさんが恨めしそうに見ています。

 

「ふん!アタチはどうせいつものカリカリでしょ!」

f:id:Betty0918:20220101114354j:plain

 

 

皆様も良い新年をお過ごしのことと存じます。

今年1年が素敵な年になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村