暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初売りで購入した物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

なるべく買わない暮らしを心がけています。

しかし、もともと私は雑貨が大好きです。

飾るための雑貨ではなく、使うための雑貨なら自分をすこしだけ甘やかして、たまに購入しています。

 

長女とふたりで、お正月に初売りに出かけて、栗原はるみさんのショップでキッチン雑貨を2つ購入しました。

f:id:Betty0918:20220104115655j:plain

ピーラーとキッチンばさみを購入しました。

キッチンばさみは色で迷いました。

赤色も可愛かったのです。

しかし、ごちゃごちゃ感を払拭するために白色のキッチンばさみを選びました。

f:id:Betty0918:20220104115859j:plain

片づけ下手は白色を選べば失敗ありません。

ひっかけ収納にしたら、とてもなじみました。

f:id:Betty0918:20220104115945j:plain

 

ピーラーもキッチンばさみも今のが使えるのに「可愛いから」とう理由で買ってしまった。

古いピーラーは「もらってくわ。人参の皮剥く時とかいいよね。」と、独り暮らしの長女が持って帰りました😊長女も次女も人参のナムルが大好きなんです。

www.betty0918.biz

私は今回購入した栗原はるみさんプロデューサーのピーラーを使っていますが、抜群の使い心地です。

可愛さだけではありませんでした。

 

「ピーラーっていいますか?「ピューラー」っていいますか?

ピーラーの語源は「野菜や果物の皮を剥く」という意味があるpeel(ピール)ですから、peeler(ピーラー)が正しいのです。

 

「皮むき器でよくね?」

f:id:Betty0918:20220104120818j:plain

 

www.yutori.co.jp

 

 

野菜の皮を剥くのではなく、スライスするのは「スライサーね。

 

 

で、まつ毛クルンってするのは「ビューラー」ね。

 

 

そういえば何年も前に、まつ毛のホットビューラー買ったんだ。

ぜんぜん使ってない。

どこにしまったっけ?

f:id:Betty0918:20220104121754j:plain

画像は残っていた。撮影日は2017年3月。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村