暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにゃく麺の冷やし中華

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前、「とうふ素麺」やら「こんにゃく素麺」について記事にしました。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

このブログを見てくださる友人から「自分はこんにゃく冷やし中華食べてるよ!」…とLINEをもらいました。

こんにゃくはいいよね!

お腹に優しく、カロリーも嬉しい😊

www.betty0918.biz

 

なので、私もスーパーで探して「こんにゃく冷やし中華」買ってきましたよ。

 

野菜たっぷりのっけて、栄養満点。ツナマヨものっけると、味にパンチがでます。

こんにゃく麺はカロリー低いですが、タレにそこそこカロリーがあります。

友人はタレを少なめにしてお酢を足しているそうです。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

こんにゃくは食物繊維があり、食物繊維は脂質の吸収を抑える働きがあります。

脂質摂り過ぎの私は、食物繊維を十分摂る必要があります。