暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビのGoogleアカウントの設定変更

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女宅ではテレビを買い替えました。

壊れたわけではないのですが、テレビ台に置くタイプではなく、テレビスタンドに設置したかったからです。

 

 

テレビ台にテレビを置いておくと、おまごちゃんがテレビに近付きすぎるし、時にはテレビを倒してしまいそうになるのです。

実際、小さいお子ちゃまがテレビを倒して壊してしまうことがあるそうです。

本当は壁掛けタイプのテレビを購入予定でしたが、家が壁に設置できる構造ではなかったとかでテレビスタンドでのテレビ購入となりました。

 

ということで、古いテレビが我が家にやってきました。

 

今まで小さなテレビでしたが、ようやく大きな画面でテレビを見ることができます。

このテレビで、母はYouTubeを楽しんでいます。

「名古屋ばやし」とか戦前の懐かしの古賀メロディとか。

 

しかしテレビのアカウントが二女のままだったので。

 

二女から連絡がありまして。

ウチのYouTube のおすすめに民謡とか入ってくる(^^;

 

あら、悪い悪い。

設定変えてないもんだから、我が家でもおすすめに「アンパンマンの歌」とか入ってくるよ。

 

で、設定を変えます。

テレビのリモコンでの打ち込みって本当に面倒くさいですね。

とくに私のメアドがすごく長いもんですから。ずいぶん前に迷惑メール防止のために長めに設定したのですが、それ以降変更してない(◎_◎;)

 

しかも1回目、ロゲインに失敗して、再度打ち込むハメになった。

 

なんとか変更できまして、無事に母の好きな動画ばかりがおすすめに並ぶようになりましたとさ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

食べなくなってから、歩くことはもちろん、最近は立ち上がることすら自分ではできなくなった母です。

しかし、YouTube で流れる音楽に合わせて歌ったり手拍子する元気はあるのです。