暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画「リトル・マエストラ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、「さよならマエストロ」について記事にしました。

www.betty0918.biz

 

その時に検索したら、一緒に出てきたのが、映画「リトル・マエストラ」でした。

今から10年以上前の映画ですが、舞台が石川県能登ということで、応援したい気持ちを込めて視聴することにしました。

 

主演は若き日の有村架純さん。高校生役です。

 

舞台は石川県福浦。

 

 

石川県の能登に位置する志賀町

映画の舞台はその福浦にあるオーケストラの物語です。

 

映画は2013年2月1日に公開ですが、石川県では先行でその2か月前に公開されています。

北陸新幹線が金沢まで開通したのは2015年3月。

それに先立っての映画公開ですね。

 

私個人の感想ですが、全体を通して、盛り上がりに欠けるし、作りが雑な感じがしました。

脚本が中途半端?

ただただ、当時から有村架純さんは可愛いし、なにより演技が上手だなと思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私が愛する石川県。

能登地震、被害に遭われた方にお見舞い申し上げると同時に、1日も早い復興をお祈りしています。