暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021、買ってよかった物はコレ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「買ってよかった2021」

振り返ってみて、昨年に比べて大きな買い物はしなかった1年だったと思います。

www.betty0918.biz

 

目次

 

ホットクック

1番大きかったのは、ホットクックかな。

 

www.betty0918.biz

 

ものすごく重宝しています。

長女が家を出て行ってからは少し使う頻度が減りましたが、それまでは毎日2~3回動かしていたと思います。

今は2日に1回くらいでしょうか。

 

私が購入した後に長男夫婦宅でも購入しました。

今は私が買ったのより最新バージョンが販売されていますね。

 

 

 
現在、二女が育休中ですが、春になって仕事を再開する頃に購入したいと言っています。
お手入れも簡単だし、手間いらずです。
ただ思った以上に大きく、場所をとるので、狭いキッチンでは購入時によく検討された方がいいと思います。
 
じゃがいものポタージュ
今日久しぶりに作ったのはじゃがいものポータジュ。
じゃがいもをたくさんいただいたので😊
ホットクックで45分。

f:id:Betty0918:20211229114402j:plain

 

AQUOS sense3 plus

大きくはありませんが、母のスマホを購入しました。(名義は長女)

www.betty0918.biz

 

スマホはそれなりのお値段でしたが、楽天ポイントで還元されるので、結果高い買い物にはなりませんでした。

そして、この母のスマホを購入と同時に、固定電話を解約しました。

スマホ使用料より、固定電話の料金の方が高かったので、節約になっています。

 

見守りカメラ2台

これまた大きくはありませんし、高価でもありませんが、今年は見守りカメラを2台購入しました。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

それまで知人から譲り受けた見守りカメラを使用していましたが、今年はさらに2台購入することによって、合計3台となりました。

猫さんと母を見守ってくれます。

私も外出が楽になりました。

 

 

おまけ

それから今年は新年早々、それまでのポケットWi-Fiが壊れたので、SoftBank Airを契約し、機器を購入しました。

これは使い心地微妙…😓

f:id:Betty0918:20211229114719j:plain

 

 
以上、今年1年購入した物で、買ってよかった物についての感想でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。