暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Google製の小型デバイス「Chromecast(クロームキャスト)」購入しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

コロナ禍でライブ会場に行くことができないので、妹の友人が参加するオンラインライブを視聴する機会がありました。

妹のiPhoneを、我が家のテレビにHDMI変換アダプターで繋ぎ、テレビでライブを楽しむことができました。

f:id:Betty0918:20200823150418p:plain

 

テレビとスマホを繋いで、テレビ画面でYouTubeAmazonプライムを楽しめたらいいな~と思い、私も変換アダプターなる物を購入しようと検討しました。

 

 
主人に聞いたところ、「こんなの売ってるから、買えばいいんだよ。」とショップから画像を送ってくれました。

f:id:Betty0918:20200823150719j:plain

しかし。
 
私のスマホAQUOS sense3 liteです。

ネットであれこれ調べたところ、AQUOS sense3 liteは、有線での画像出力に対応していないとのこと。

 

それならどうすればスマホの画像をテレビで見ることができるのだ?

 

その場合は、Google製の小型デバイス「Chromecast(クロームキャスト)」を使えばいいのだ・・・という結論に達しました。

 

 

速攻注文しました。

次の日にすぐ届きました。

f:id:Betty0918:20200823151704j:plain

 

私なんかにちゃんと接続できるのかしら。

勇気がなくてそのまま2~3日放置しました。

 

続く・・・

 

 

すみません、長くなりそうなので、次回にまた。

1話完結じゃなくて申し訳ありません🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村