暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

五輪チケット購入手続き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝から、雨降り。

出かける予定でしたが、朝はかなり強く降っていたので、外出は後日に延期しました。

その上、午前9時11分、地震もありました。

f:id:Betty0918:20190624135447j:plain

地震がきて、さっと座卓の下に避難するネコ子さん。

なんて賢いの・・・💖

 

今のところ大きな被害は報道されていません。

先週も新潟山形で地震があったばかり。

北陸育ちの私は、大きな地震に遭遇したことがないのですが、昨年の北海道の地震の後にいろいろと家の中の片付けを見直しました。

 

来年の東京五輪、どうか地震などに遭遇しませんように。

 

2020年、東京五輪チケットをいくつか申し込み、そのうちの1つが当選しました。

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

購入期限は7月2日(火)23時59分です。

私は今日の午前中に購入手続きをしました。

この時点でもう観戦予定者の名前を入れなくてはなりません。

 

f:id:Betty0918:20190624140159p:plain

 

何度も確認しながら、ゆっくり慎重に入力しました。

その入力途中に主人から電話があったり(どうでもいい話なのに長電話w)時間がかかってしまいました。

ようやく終了して、送信したのに。

 

f:id:Betty0918:20190624140417p:plain

この表示ですよ。

混みあってるから処理を行えないってよ~

もう1回操作しろってか!

 

で、もう1回操作しました。今度はさくさくと入力しました。

またダメかもしれないな~と思いつつ。

でも2回めで送信は成功しました。

 

名前を入力しても、その後変更ができます。

来年のことですもの。

行けなくなる可能性だって当然ありますよね。

当日は来場時に本人確認が行われる可能性があるのでなりすましはできません。

 

私は、自分の名前を入力ミスして、すべて完了してから気がつき、すぐに変更しました😅(2回めでさくさくと入力したのが入力ミスに繋がったw)

 

 

さて、チケットの受け取り。

これは3つの方法があります。

 

f:id:Betty0918:20190624140855p:plain

 

・チケットを郵送してもらう

・モバイルチケット

・ホームプリントチケット

 

チケットを郵送してもらうには、発行手数料がかかります。

チケットを郵送してもらえれば、そのチケットを観戦後記念にとっておくことができ、それに魅力を感じる人もいらっしゃるでしょう。

でも私は終活に向けて、余分な物はとっておきたくないので、そこは割り切ります。

思い出だけを心に残しておきましょう。

ここで選択した受け取り方法は変更できません。

手数料を無料にしたかったのと、簡易書留で受け取るのが面倒だったので、私はホームプリントチケットの方法を選びました。

モバイルチケットはスマホタブレットの端末でQRコードを表示する方法ですが、充電切れや故障・・・などの不安を払拭できないビビリの私には向きません。

しっかりプリントした現物を手にして観戦します。(プリントしたチケットを忘れては元も子もありませんが)

 

f:id:Betty0918:20190624141016p:plain

 

そしてチケットの支払い方法は2つです。

カード払いならVISAのみ利用できます。(VISAはオリンピックのスポンサーです)

他はコンビニ利用での支払いです。(コンビニ払いは支払い手数料かかります。)

私はVISAで決済しました。

支払代金が30万円以上だとコンビニ払いはできません。

つまり30万円以上当選した人は、支払方法はVISAカードだけになり、おまけに購入者本人のカードに限る・・・となると、ちょっと不便ですね。

でも30万円も当選した人っているのかな?

この支払方法も変更はできません。

 

発表が6月20日でした。

そして締め切りが7月2日。

早めに今日購入手続きをしましたが、それでも混んでいて1回では送信できませんでした。

締め切り直前はかなり混み合うでしょう。

余裕をもって購入手続きをすることをお勧めします。

 

東京五輪を観たい!! (TJMOOK)

東京五輪を観たい!! (TJMOOK)

 

 

f:id:Betty0918:20190624144040j:plain

最近暑いせいか、あまりキャットウォークに昇っていなかったネコ子さん。

高いところに温かい空気がいくからね。

雨降りで涼しい今日は、キャットウォークの1番上でまったりしています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

寒くなったり、暑くなったり。

どうぞみなさま、体調など崩されませんように。