暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、ヨガマットを気に入った様子です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

家で過ごす時間が長いですね。

散歩と買い物には行っていますが、スーパーのあまりの人の多さに辟易して、なるべく商店街で買い物しようと心がけています。

ここらあたりの商店街は人が少ないです。

でもお魚屋さんやお肉屋さんはないので、そういった物はスーパーで買わないといけません。

10分くらいでササっと買い物を済ませるようにしています。

 

なるべく散歩はたくさんしたいのですが、公園には人が多く、道でもけっこう人とすれ違います。

運動不足がすごいことになっています。

 

自宅でストレッチだけはやらなくてはいけないと思い、ヨガマットを買おうかとあれこれAmazonでチェックしていました。

すると妹が使っていないヨガマットがあるというので、もらい受けることにしました。

 

ヨガマットというと、

 くるくると丸めて収納したり、運んだりできる物が多いと思います。

 

妹からもらい受けたヨガマットは丸めることができず、畳むタイプでした。

f:id:Betty0918:20200422180948j:plain

これが畳んだ状態です。

けっこう重い。

持ち運びには不便です。

広げてみます。

f:id:Betty0918:20200422181139j:plain

長~~~~~い

ハナちゃんがすぐに喰いついてきますね。

遠慮して(?)隅っこにのっかってます。

f:id:Betty0918:20200422181317j:plain

厚みは十分あります。

横60cm、縦180cmあります。

ジムに持っていくには不向きです。

f:id:Betty0918:20200422181912j:plain

どう?ハナちゃん。

 

悪くないんじゃない?

f:id:Betty0918:20200422181701j:plain

 

猫さんは気に入ったようで、リラックスし始めました。

f:id:Betty0918:20200422181514j:plain

一度乗っかったら、しばらくどいてくれません。

ハナちゃんのリラックスマットのためにもらったのではありません。

f:id:Betty0918:20200422182248j:plain

 

私、やりますよ!

がんばります。

ヨガは嫌いだけど。

でもストレッチだけでも。