暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヒルズ腸内バイオーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「アタチ、悩みがあるの…」

f:id:Betty0918:20201027172424p:plain

え?

なに?

あ、もしかして最近ブログに出番が少なくなっているのを気に病んでた?

 

「確かに!」

f:id:Betty0918:20201027172559j:plain

「アタチの出番少ない!」

 

えぇ、えぇ。

下手くそな料理だの、汚い部屋の掃除だの、たいして知識もないくせに歴史だの…と、あれこれ備忘録がわりにブログに書き留めておきたいことが山積みなのですよ。

 

で、ハナさん、ブログの出番が少ないのが悩みなんですか?

 

「違うの、そうじゃなくて…」

f:id:Betty0918:20201027172850j:plain

 

ハナさんの悩みはね、ウン〇がちょっと硬めってことなんですよね。

1日1~2回必ずでてますから、便秘ではないんですけど、コロコロなんですよ。

苦しんでだしているわけではありません。

 

以前にもこのブログで紹介させていただいたことがあったのですが、試供品でいただきました。

ヒルズの腸内バイオーム。

f:id:Betty0918:20201027173052j:plain

味は嫌いではないようです。

写真撮るためにお皿に出してたら、違う部屋でお昼寝中のハナさんがとんできました。

 

「ちょうだい、ちょうだい。」

f:id:Betty0918:20201027173216j:plain

 

こんな感じのカリカリです。

f:id:Betty0918:20201027173530j:plain

腸内の善玉菌を増やすんですってよ。

原産国はチェコ

f:id:Betty0918:20201027173737p:plain

こぼしてますよ~

太り気味のハナさんは、ダイエット食なので、このヒルズの腸内バイオームに全面的に変えちゃうのはちょっと不安。
 

 

以前はロイヤルカナン「消化器サポート(可溶性繊維)」をダイエット食と混ぜてあげていました。

 

 
この「消化器サポート(可溶性繊維)」を食すと、確かに便はふわっふわ、ポンデリングみたいな形になります。
 
ロイヤルカナンの療法食には「消化器サポート」と「消化器サポート(可溶性繊維)」という2種類の消化器サポートがあります。パッケージが似ているのに、2つの内容は全く違うので間違えないように注意してください。ハナさんが以前愛用していたのは「消化器サポート(可溶性繊維)」です。
 
 
以前北海道にいた頃のネコ友さん家の老猫さん、3日に1回しかウン〇がでなくて、その排便の時は苦しそうで必ず吐いてしまうそうです。
その老猫さんはウェットタイプのフードが苦手で、カリカリした食しないのが原因らしいと言ってらっしゃったけど。
ウチのハナさんはどちらも食べますが、カリカリしかあげてませんね。
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。