暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「貼ってはがせる壁紙シール」に私も挑戦しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

梅雨がなかなか明けません。

台風の被害に遭われている地方の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

先日、二女が「貼ってはがせる壁紙シール」で洗面台をデコってその後失敗した記事を載せました。

www.betty0918.biz

 

私もちょっとやってみたくなり、100均で買ってきました。

f:id:Betty0918:20190720163259j:plain

45cm×90cmのシートで108円でしたが、それを2枚使いました。

 

今回はこの棚に貼ってみます。

この棚ね~😅

私が小学生の頃からあります。

かれこれ半世紀近く活躍してくれています。

f:id:Betty0918:20190720163720p:plain

母は切手やら文房具類、印鑑などを収納していました。

レトロなこの棚にレンガ調のシートを貼っていきます。

シートを貼るためにひっくり返したら、もうボロボロで、ベニヤ板の部分が腐っていましたよ。

f:id:Betty0918:20190720164120p:plain

捨てても全く惜しくない棚ですが、まだ使えるし、シート貼ってお洒落して、もうちょっと活躍してもらいましょう。

 

シートの裏側は方眼になっていますので、カットしやすいです。

f:id:Betty0918:20190720163931p:plain

 

まずは簡単な引き出しから。

f:id:Betty0918:20190720164019p:plain

引き出し部分は簡単です。

でも広い部分は空気が入ってボコボコになった箇所もあります。

目立たないから気にしません(笑)

f:id:Betty0918:20190720164320p:plain

小一時間でできあがりです。

 

貼ったのは外側だけ。

引き出しの中は元のままです。

f:id:Betty0918:20190720164407p:plain

 

客間(というより、週に2回泊りに来る長女専用の部屋になってしまった)に置きます。

花柄の壁紙にもしっくりきます。

中身は長女の靴下などを収納しました。

取っ手は私が付け替えた物を使用しています。この取っ手も10年以上前に購入した物。北海道時代に長女の部屋で使っていました。

棚は元々普通の昭和っぽい取っ手でした。

最近はお洒落なパーツが安く売っています。

f:id:Betty0918:20190720164623p:plain

 

部屋に馴染みます。

f:id:Betty0918:20190720164754p:plain

 

ではビフォー⤵

f:id:Betty0918:20190720170047j:plain

 

アフター⤵

f:id:Betty0918:20190720170140j:plain


「この部屋客間なの?アタチ専用の部屋じゃないの?」

f:id:Betty0918:20190720164849j:plain

ネコ子ちゃん、長女が脱ぎ捨てたパジャマで巣作り?