暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホーロー缶とコメダ珈琲と八ツ橋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今月半ばに引っ越した二女夫婦の新居に遊びに行ってきました。

今までより遠くなったので、片道2時間かかった(笑)

 

新居には備え付けの棚があり、活用していました。

並べられていたたくさんのホーロー缶。

f:id:Betty0918:20190730193207p:plain

このホーロー缶たち、北海道に住んでいた頃に私が愛用していた物です。

懐かしい~😊

 

お昼に、「近くに美味しいパン屋さんがあるの!」と二女が連れて行ってくれたのですが、残念ながら今日は定休日でした。

なのでコメダ珈琲に行きました。

f:id:Betty0918:20190730193533p:plain

小倉サンド。

二女は「甘い物が欲しい!」というので、なんとクリームソーダ

f:id:Betty0918:20190730193622p:plain

私はアイス珈琲。

やっぱり好きだな、コメダ珈琲

私の家の近くにないのが残念。

 

今日は妹が午後から仕事が休みだというので、留守中母の世話をお願いしました。

私が夕方帰宅したら妹はもう帰った後で、八ツ橋がおいてあった。

f:id:Betty0918:20190730193831j:plain

甥っ子のお土産だそうです。

久しぶりに食べた八ツ橋。

美味しかった~

生八ツ橋が好きだけど、おせんべいタイプの八ツ橋もいいね。