暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事帰りの風景

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から、画像が送られてきました。

f:id:Betty0918:20200425211554j:plain

あら、海辺のお馬さんだわ。

 

f:id:Betty0918:20200425211929p:plain

 

仕事帰りに馬を見られるなんて、北海道ならではの通勤風景じゃないですか。

疲れ果てて吊革につかまり、ぼ~っと車内の窓から外を見ても見えるのはビルばかり・・・という仕事帰りの都会の人には羨ましい限りでしょうか。

羨ましくないですよね(笑)

 

f:id:Betty0918:20200425212239j:plain

 

外出自粛中。

買い物は3日に1回でとの警告を鳴らされました。

私もそのつもりでした。

でも一昨日は猫さんのトイレを洗うためのクエン酸がなくなり、100均に買いに行きました。

ついでにお金が足りなくなっていることに気がつき、ATMへおろしに行きました。スーパーの中のATMを使うことが多いのですが、スーパーに入ることに罪悪感すら感じて、銀行まで行きました。

昨日の昼はずっと家にいまして、夜7時過ぎにスーパーが空いているであろう時間を見計らって、買い物に行きました。

これで今日と明日はスーパーに行かなくてすむ。

夜7時過ぎといっても、仕事帰りであろう方がたくさん買い物をしていらっしゃいました。

閉店時間が早くなったので、気忙しいだろうと思います。

 

どこにも出かけないので、ゴミ捨てに行くのでさえなんだか楽しい(笑)

1日に何度もベランダに出て、外の空気を吸っています。

 

今日も幸せな1日でありますように。

 

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: DVD