暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎日の買い物にお気に入りのトートバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は毎日買い物に行きます。

昨年の緊急事態宣言の時は、意識して買い物回数を減らしていました。

しかし、母が刺身を毎日食べること、そして勝間和代さんの「買い物まとめ買いは非経済的」という提唱に納得する部分があったからです。

スーパーがすぐ近所で、なおかつ私がゆる~い専業介護のため、時間に余裕があるからできることなのですが。

 

 

毎日の買い物、楽しくしたいです。

私の息抜きでもあります。といっても短時間でババッと済ますことが多いです。

 

お気に入りのエコバッグで出かけます。

f:id:Betty0918:20210525142539j:plain

これは、永冨月来子さん(ButiCafe)デザインの布バッグです。

 

suzuri.jp

 

 ママン(id:mamannoshosai))さんのブログで昨年知ってから、ずっと欲しかった。

どうしようかな~

モノがまた増えるかな~

でも欲しいな~

 

ただエコバッグは汚れてしまうことが多く消耗品だと思っています。

なので最近はビニール袋を利用することも多いです。

でもビニール袋をそのまま持っていくのも楽しくない。

なので、永冨月来子さんの布バッグの中に財布とビニール袋をいれて、買い物に行くというパターンに落ち着きました。

 

ただ悩ましいのが永冨月来子さんのイラストはどれも魅力的で、購入する時1つに決められないこと。

 

なので。

 

2つ買ってしまいました~~~(;'∀')

 

f:id:Betty0918:20210525143155j:plain

ポチするまで、迷いに迷って。

このトートバッグ、実用品ではなく、アート作品ですよ。

食いしん坊の私は、食べ物(スイーツだとかお菓子だとか)のイラストが大好きなのです。キッチン雑貨のイラストも好きです。

 

1つは買い物用に使っています。。

もう1つはお医者さん用に(私と母がそれぞれ月に1回通院しています)、いつも中にお薬手帳と軽めの文庫本を入れています。

 

 

私が購入したのはトートバッグですが、同じイラストでエコバッグもあります。

でもエコバッグは汚れやすいので、あえてトートバッグを購入しました。小さくたたんだビニール袋を何枚か常備しています。

トートバッグを肩から下げて、細見レギンスで歩くと、姿勢がしゃっきりして颯爽とした感じになるのがいいですね。

そう思っているのは自分だけかもしれないけど(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村