暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスプレゼントはリカちゃん人形

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんが「3歳の孫にねだられて、クリスマスプレゼントを買ったわ。ラ・メゾンよ。」

ラ・メゾン?

なんじゃそりゃ?

 

ラ・メゾンとは「リカちゃん人形シリーズ」で、リカちゃんファミリーが暮すお家だそうです。ブランコとすべりだいがあるんだってよ。

 

 

 

リカちゃん人形たの対象年齢は3歳以上になってます。

私のおまごちゃんは2歳半ですから、そろそろリカちゃん人形で遊べるかもしれませんね。

そう思ったら、買いたくて買いたくて、Amazonでポチまくりました(笑)

 

ちょっと買いすぎ。

 

私も小さな頃リカちゃん人形で遊びました。

私の娘たちにも買ってあげました。

 

私が遊んでいた頃のリカちゃんは、ちょっと顔つきがキツくて、私はお友達の「いづみちゃん」の方が好きでした。

「いづみちゃん」の妹「くるみちゃん」も持ってたよ。

リカちゃんのボーイフレンド「わたるくん」も持ってたよ。

「わたるくん」の弟「ごろうちゃん」も持ってたよ。

 

私が子供の頃はビデオやゲームがなくて、私は小学校高学年になってもお人形さんで遊んでいましたね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日、おまごちゃんは我が家に来てリカちゃん人形とご対面ですよ。

気に入ってくれるかな。