暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道義実家の新築工事、引っ越し終了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の義実家、新築工事が完成しました。

主人は1日休みをとって、引っ越しをし、部屋の片づけをしました。

 

 

居間の天井に見えるのは?

神棚を設置するのですね。

 

家を新築しても、家具はほとんど以前の物を使っています。

しかし、ソファーは買い替えたらしいです。

以前のソファー、昭和から使っていましたしね。

テーブルは昔のまま。もちろん昭和の物。

 

洗濯機も買い替えました。

 

なにしろ、昭和の二層式洗濯機をついこの間まで使ってたもんですから。

昭和50年代に買った物だと思われます。

 

平屋といっても、田舎の家はゆったり。

脱衣所&洗面所も広々です。

大きなボイラーは、北海道ならでは。

今までの家はストーブでしたが、今度の家はセントラルヒーティングです。

 

www.betty0918.biz

 

主人は来春には転勤予定。

もしかしたら、新築したこの家から通える場所に転勤になるかも…と期待しての引っ越しでしたが。

 

 

現在、主人が独り暮らししているレオパレスに荷物がいろいろあります。

義実家近くに転勤が決まれば、それらを運び込んでくることになるなと、新生活を描いていました。

 

しかし、しかし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

引っ越しの2日後に内示が出まして。

「転勤なくなった!」そうです(・・;)

悪い知らせはそれだけではなくて。

「給料が大幅に削減される!」そうです😞

仕方ないですね。

普通であれば、とっくに定年退職している年齢ですから。