暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家のお風呂はハナさんのために

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は毎日スポーツジムに通っています。

ジムには大きなお風呂があって、サウナや露天風呂も併設されており、風呂好きの私はジムでゆっくりお風呂に入るのが大好きです。

 

 

ジムは週に1日定休日がありますから、その日だけは自分の家のお風呂に入る習慣でした。

シャワーですませることが多いです。

画像はイメージです

 

年末年始にインフルエンザにかかった時は何日もお風呂に入れませんでした。

若い頃は、2日も洗髪をしないと、髪の毛がベタベタになりました。私の髪は脂性だったんです。

しかし、年を取り、ショートヘアとなった今、何日も洗髪をしなくても、ちっともベタベタになりませんでした。

 

なので、最近はジム定休日には、シャワーも浴びず、翌日の朝1番にジムに行きお風呂に入る習慣となりました。

冬にシャワーだけでは寒いですし、私1人のためにお風呂を沸かすのも面倒です。

 

光熱費の節約にもなるね。

 

今、我が家のお風呂はハナさんのためにあります。

ハナさんは、お風呂場の水道で水を飲むのが大好きです。

1日に数回、お風呂でお水を飲んでいます。

 

「お水、美味しかった~」

朝の陽射し、気持ちいいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

お風呂の水、出しっぱなしししているのを忘れて、ハナさんが飲み終えても、ジャージャー流しっぱなしのことが何度かあったので、最近はタイマーをセットしています。

 

今日も良い1日でありますように。