暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食で作るオトナのごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

買いだめしてあった離乳食(1歳児向け)を二女宅から譲り受けました。

まもなく3歳になろうというおまごちゃんは離乳食はもう嫌がって食べません。

賞味期限が近いのです。

さっさと食べてしまわなければ!

www.betty0918.biz

 

フードロスが嫌いなので、私が食べちゃいます。

「まぐろと根菜の煮物」これを使って、卵焼き。

薄味に作った卵焼きにこの離乳食をかけました。

離乳食はトロミがついてますから、「あんかけ」にぴったりです。

 

 

で、こちらの「かぼちゃのグラタン」

4枚切りの食パンで作ったトーストを一口大に切って、その上にこの「かぼちゃグラタン」と小松菜炒め、それにとろけるチーズをたっぷりかけて、「ピザトースト風」にしました。

これが、とても美味しくて、何度も作りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今は0歳9か月のまご子ちゃんの離乳食真っ只中です😊

まご子ちゃんの離乳食