暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1年ぶりに、お雛様こんにちは

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「雛祭り」

お雛様は2月の風にあてよ…といいますので、ギリギリ2月28日にお雛様を出しました。

f:id:Betty0918:20210301071027j:plain

私の初節句に買ったお雛様。

もう半世紀以上、毎年必ず飾っています。

 

カルディで買ったお菓子をお供えします。

f:id:Betty0918:20210301071415j:plain

 

ES (id:obasit-n1731)さんにいただいたお菓子も飾ります。

f:id:Betty0918:20210301071621j:plain

母が大好きな「生なごやん」です。クリームが入っています。

白あん味の「なごやん」もくださいました。

なごやん」は初めて見ました。甘すぎない上品な味です。

たくさんあったのに、昨日妹が遊びにきてみんなでワイワイと食べてしまいました。

 

そして、数年前に母がディで作ったお雛様も飾りましたよ。

f:id:Betty0918:20210301071943j:plain

派手ではないけど、良いお雛祭りになりますね。

 

 

 

3月になりました。

暖かくなりますね。

今日はどんより曇っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ