暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

応援しよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210306210158j:plain

北海道の夏の画像

北海道は緊急事態宣言が出ているわけではありません。

でもやはりみんな外食や旅行は自粛しているのでしょう。

友人が北海道の有名な温泉地で1泊してきたのですが、館内はガラガラ。

観光地もガラガラ。

ホテルの売店は商品もガラガラだったそうです。冷蔵庫にいたってはほぼ空っぽ状態。

f:id:Betty0918:20210306210248j:plain

2019年7月の画像

このままでは、どんどんホテルも旅館も潰れてしまう。

観光地の打撃は大きすぎる。飲食店も。

それはずっと思っていたけど、なんだか感覚がマヒしてきて、昨年春の緊急事態宣言の時は、意識して近所の飲食店でテイクアウトをしたり、楽天で支援の福袋などを購入していたのに、いつのまにか忘れていた自分が恥ずかしいです。

 

やります、支援!

 

 
「ありがとう!北海道の応援、よろしく頼むわ!」

f:id:Betty0918:20210306210928j:plain

何を買おう?
お菓子の福袋は太るだけではないのか?
でも海鮮類は、冷蔵庫がいっぱいになってしまうし。
やっぱりお菓子か。
 
意識しなくても、食卓には自然と北海道産が並ぶ。
 
朝食の牛乳やチーズは北海道産。

f:id:Betty0918:20210307193445j:plain

お昼ご飯。
お米は北海道美瑛のゆめぴりか。もち麦入り。

f:id:Betty0918:20210307193621j:plain

夕ご飯。南瓜は北海道産。冷凍ですが。

f:id:Betty0918:20210307193543j:plain

気がつけば、北海道産はいつも身近にある。
でもそうじゃないのよ!もっとお店やホテルを支援したいのよ!
 
 
私が数千円の福袋を購入したところで、たいした支援にはなってないし、ほとんど自己満足の世界だとは思うけど。
それでも何かせずにはいられない。