暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャッケット類の捨て活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、ボトムスの捨て活をしました。

www.betty0918.biz

 

それに拍車がかかり、トップス、とくに嵩張るジャケットやブレザーを処分しました。

ほとんど傷んでない物もあるのですが、着る機会はないし。

とても気に入っていた物もあるのですが、それらは何度も着てヨレヨレです。

 

買ってもどうもしっくりこない→着ない→タンスのこやし

気に入って何度も着る→フル活用→10年以上たってさすがに色あせてヨレヨレ

 

よく1年もしくは2年たっても1度も袖を通さない物は処分しろ…といいますが、私の場合はそれが10年単位(笑)

 

f:id:Betty0918:20210306134317j:plain

このジャケットもほとんど着ませんでした。

着心地に、どうも違和感があるのです。

黒いジャケットは何枚もっているだろう。

 

他の捨てる予定のジャケットの写真を撮ろうと思ったら。

f:id:Betty0918:20210306134521j:plain

あ…

ハナさん…

f:id:Betty0918:20210306134620j:plain

ジャケットたちは、猫さんのお座布団と化していました(;'∀')

ためらうことなく処分します。

 

 

 

 

今は私は服を購入することはほとんどありません。

それでも服が増えるのは、娘たちからのまわり物。

それらは何度か着て、特別気に入った物以外は、迷わず処分していこうと思います。

「いつか、着るかも」はNGです。

ましてや「痩せたら着よう」はもってのほか(笑)

そんな日は決して来ない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村