暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小耳にはさんだ婚活会話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、長男とふたりでランチした時のこと。

f:id:Betty0918:20211122095755j:plain

とても可愛いビジュアルの前菜

美味しいランチを長男にご馳走になりました。

食事はとても美味しかったのですが。

f:id:Betty0918:20211122095855j:plain

フォアグラの上に煮林檎がのっかっている!絶品!

そのお店は、テーブルとテーブルの間隔が狭いのです。

なので、隣りのカップルの会話が丸聞こえです。

私と長男は、まぁ近況報告とか、ローソンのスイーツが美味しいとか、そんなたわいもない話をしていました。

f:id:Betty0918:20211122100136j:plain

私は鴨肉、長男は蝦夷鹿肉をチョイス

となりのカップルは、年齢にして40~50代ですが、夫婦ではなさそう。

会話が自己紹介のような感じです。

今までどんな国に旅行に行ったことがあるか、とか、どこの国に何年赴任していたとか。

私は海外旅行は新婚旅行などのハワイやグアムしか行ったことがなく、そもそも日本が好きなので、もしもこんな会話を始められたら、ついていけないだろうなぁ。

お相手の女性も海外経験がいろいろあるらしく「えぇ、スイスは…」とか「シアトルは…」などと受け答えしてらっしゃいました。

 

たぶんこのカップルは初対面か2回目くらいのデートで、まだお付き合いする1歩手前なんだろうなぁと思われます。

正式なお見合いなのか、人に紹介してもらったのか、マッチングアプリなのか、結婚相談所なのか…と、グルグル想像を巡らしていた私でした。

f:id:Betty0918:20211122100703j:plain

 

料理はおいしく、申し分ないお店でしたが、婚活真っ最中のカップルであれば、もう少し広い、テーブル間隔のあるお店にした方がよいかなと、大きなお世話ですが、私は思いましたね。

途中からだんだん女性の言葉が少なくなってきて。

これ、女性からお断りするパターンかな。←ほんと、よけいなお世話!

 

会話すべてが聞こえてしまうことが、なんだか申し訳なくて、コーヒーもそこそこに席を立った私たちでした(笑)

 

 

食事が終わった後の帰り道、ティファニーやルイヴィトンなどの高級ブランドのお店が行列でした。

密を避けるため入店制限しているのかな。

Xmasが近くなってきたので、そのための買い物かもしれませんね。

どちらにしろ、海外旅行同様、私には縁のないお店です(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村