暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

炬燵がなくても快適だよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

炬燵をたいそう気にいってくれたハナさんですが。

www.betty0918.biz

 

やはり、私は掃除を楽にしたいので、通常は炬燵を撤去しています。

妹がやってくる日曜日、そして長女も炬燵にすっかりハマってますので、長女が休日こちらに来る時は炬燵を出します。

 

それ以外は炬燵はありませんが、その場所にはキャットタワーを置きます。

f:id:Betty0918:20220110122934j:plain

それはそれで。

f:id:Betty0918:20220110123000j:plain

快適だよね。

f:id:Betty0918:20220110123035j:plain

キャットタワーから外の景色を眺めるのが好きなんだもんね。

f:id:Betty0918:20220110123113j:plain

 

今日は長女が帰ってくるみたいだから、炬燵出そうか。

 

 

 

 

妹や長女だけでなく、私だって炬燵に入る時間は至福の時ですが、がんばってお掃除してくれるルンバ君やブラーバ君の邪魔になるし、どうも部屋の中が雑然としてしまう感があり、やはり炬燵は週末限定にします。

お正月とか出しっぱなしで、長女が帰った後、炬燵をあげたらゴミがパラパラ出てきたもんね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村