暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レトルトの牛タンシチュー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「おウチで牛タンシチュー」というタイトルにして、本文で「レトルトです」と説明させていただこうと思ったのですが、「🐄牛タンシチューのレシピ?」と勘違いさせて「タイトル詐欺」になっては申し訳ないので、「レトルトの牛タンシチュー」というタイトルにさせていただきました。

 

説明長いよ。

 

レトルトの「牛タンシチュー」

先日、私の「お一人様おうちディナー」にしました。

レトルトのシチューって(カレーもだけど)、具が少ないので、野菜を足しました。

 

伊藤ハムの3パック入り。

私がスーパーで買った時は、税込み980円でした。

Amazonで見たら、現在品切れでした。

 

 

 
でも、スーパーではちゃんと売ってましたよ。
 
友人からもらった自家製じゃがいも。

見た目、メークインに見えるけど、メークインではないそうです。
でも品種は不明。
煮崩れするのか、しないのか。
謎なので、とりあえず茹でます。
そして、これも牛タンシチューのお供にします。

今日の私のお一人様ランチです。
母が2週間ぶりに、ディへ行きましたので、お一人様を満喫している私です。
ZUMBAも楽しかったし、お風呂もゆっくり入ってこれました。
 
 
私は舌が肥えていないので、レストランであってもレトルトであっても、たいして味がわかりません(笑)