暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

玩具買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おまごちゃんが年末に遊びに来るというから。

ばかばぁば(笑)、玩具買った。

おままごと。

おままごとは、女の子だけでなく男の子も喜びますね。

 

手や指の動きは脳と密接に関わっています。

おままごとは手指操作の発達にぴったりです。

左手で野菜(果物)を押さえ、右手で包丁を使う。

左手と右手が違う動作をするということが大事なのです。

 

そしてちょっと大きいキッチンセット。

実は二女宅にも大きいキッチンセットと小さいキッチンセットを買ったのだ。

なのに、ばぁばの家でも遊べるようにまた買った。

どんだけままごと好き(笑)

 

積み木も買った。

ウクライナ生まれの積み木」というキャッチフレーズについポチ☆した。

「応援しなきゃ」と思って。

私はこういった精神論に弱い。

 

 

 

おまごちゃん、1歳になってからは、おままごととか積み木とか、大人も一緒に遊んで楽しい。

保育園に通うようになってからは、ずいぶんと成長したなと思う。

この家で年末に一緒に遊ぶのが楽しみだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

キッチンセット、組み立ては簡単だった。

そして、キッチンセットが入っていた箱。

ちょっと薄っぺらい箱だけど。

その箱をハナさんが逃すはずがない(笑)