暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗面所が白で統一された

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

無印良品は、収納グッズや食品、衣料品も人気ですが。

化粧品や衛生グッズも人気ですね。

 

 

 

 
私は今、化粧水も乳液もほとんど使用していません。
洗顔とお風呂後のマスクシート(週に1~2回)のみです。
これといった理由があるわけではなく、すでにお顔のお手入れをあきらめているから?(笑)
 
ミニマリストの方たちに人気の「歯磨きジェル」をこのたび購入しました。
白いルックスに惚れたからです。
 
わが家は、歯磨きジェルも母の歯ブラシもコップも、戸の奥にしまい込まず、吊り下げの出しっぱなしです。
戸の奥に片づけてしまうと、母がわからなくなるからです。
それらをすべて「白」で統一しました。
 

今まで、歯磨き粉は派手なパッケージでしたが、無印良品のシンプルな歯磨きジェルのルックスのおかげで、なんとなく医療コーナーみたいな清潔感のある「見た目」になりました。
 

 

狭い洗面所、鏡に自分が映らないように、撮影するのが難しかったです💦
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

コップは100均でずいぶん前に買ったものですが、たまたま「白」でした。

タオルも白です。

歯ブラシも白(というかスケルトンみたいな?)にしたのもよかった。