暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「かける」のが好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「かける」

 

私は「かける」のが好きです。

かけるというか、ひっかけるというか。

「しまう」収納ではなく、「かける」収納です。

 

先日、キッチンにあった食器棚を他の部屋に移動させましたので、キッチンから収納棚がなくなりました。

普段よく使う食器は、割れ物はシンク下などに収納し、割れない物はぶらさげています。ひっかけています。

 

面倒くさがりの私は、洗った後、半乾きのままひっかけるのが好きです。

自然乾燥です。

 

シンク下の収納がごちゃごちゃしていますので、シンク下収納のためのグッズをネットであれこれ探しています。

 

 

 
でも、シンク下収納グッズ、100均で買ってもいいかな。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

キッチンの片づけ、まだ改良中です。

掃除も片づけも嫌いですが、模様替えは好きな私です。